HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月15日(土曜日)

キラリ通信

2016年

10月

15日

平成28年(2016年)10月15日(土曜日)

キラリ通信

秋晴れの爽やかな日。

早朝、大津港で「第7回びわ湖一周オレンジリボンたすきリレー」の出発式に参加。

キラリ通信児童虐待防止を目的に、2日間にわたってオレンジリボンのたすきをつないで琵琶湖を一周されます。

オレンジリボンを通じて、悩んでいる子や保護者の支援につながり、相談すれば大丈夫なんだという安心や心強さを感じてもらえる、そんなメッセージを届けていきたいと思います。

 

キラリ通信

キラリ通信続いて、竜王町へ移動。竜王町総合運動公園ドラゴンハットで開催されました「滋賀県交通安全フェア」のオープニングセレモニーに出席。会場ではステージイベントや体験コーナー、飲食ブースなどがあり、たくさんの方にご来場者いただきました。

 

キラリ通信

次に、ビバシティ彦根へ。

キラリ通信近江米の消費拡大に向け、『もっと食べよう「近江米」!県民運動』をさらに盛り上げるため、近江米PR隊長の宮川大輔さん、しが広報部長の高橋ひかるさんと一緒に、近江米の新米のおいしさをみなさんにPRさせていただきました。


キラリ通信司会にはファミリーレストランのお二人を迎え、会場にはたくさんの方にお集まりいただき、大変な盛り上がりとなりました。

イベントでは、近江米に合う料理も紹介。県民のみなさんにはぜひ、近江米はもちろん、近江米と一緒に、滋賀県の食材も楽しんでいただきたいと思います。

 

最後に、近江の地酒もてなし普及促進協議会交流会に出席。

公務の都合上、交流会のみにしか出席できませんでしたが、当日は『近江の地酒でもてなし、キラリ通信その普及を促進する条例』制定記念講演会ということで、協議会メンバーによる貴重なご講演をいただいておりました。

今月は「近江の地酒もてなし普及促進月間」ということで、様々な取組をしております。より多くの方に、近江の地酒を知っていただき、飲んで、楽しんでいただきたい。そんな思いを強くし、本日の公務を終えました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.