HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月14日(金曜日)

キラリ通信

2016年

10月

14日

平成28年(2016年)10月14日(金曜日)

キラリ通信

午前、滋賀県公立高等学校PTA連合会から要望をお受けいたしました。

エアコンの設置やトイレの改修など、子どもたちの「学ぶ環境」の向上について保護者としての強い思いを聴かせていただきました。

当事者である子どもたちの思いや希望にも即しながら、必要な整備を進めてまいりたいと思います。

 

キラリ通信

午後、俳優の山本耕史氏が知事室を来訪されました。

NHK大河ドラマ「真田丸」で石田三成役を好演していただいたことで、滋賀ゆかりの武将の知名度向上や本県への観光誘客にも繋がっております。今年5月から彦根市・米原市・長浜市で開催されている「MEET三成展」も大変盛況であり、三成ブームを引き続き活かしていくとともに、地域活性等の新たな展開へと発展させていきたいと思います。

 

夕方、大阪市へ移動し、関西広域連合と在日米国商工会議所との意見交換会に出席しました。

キラリ通信テーマは、2021年に開催される「関西ワールドマスターズゲームス2021」を核とした観光誘客について。

この前年には、東京にてオリンピック・パラリンピックが開催され、多くの外国人が来日されます。その余韻を活かしての関西にも再来日されるような仕組みづくりや、各府県の魅力を関西として一体的に発信していくことの重要性等について、関西に拠点を置く米国企業の方々等と意見を交わしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.