HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)10月25日(火曜日)

キラリ通信

2016年

10月

25日

平成28年(2016年)10月25日(火曜日)

キラリ通信

早朝、第34回北方領土視察団の出発式に出席。団員の方々の激励をさせていただきました。

キラリ通信視察団は3泊4日の行程で根室市を訪問し、洋上からの北方領土の視察や元島民との意見交換をされる予定です。現地で直接見聞きした現状や関係者の思いを持ち帰っていただき、県民世論の盛り上がりにつなげていただきたいと思います。

 

午前、蛇砂川改修促進協議会の皆さまが来訪され、要望をお受けしました。

キラリ通信今年の台風16号による越水被害の状況を動画で見せていただき、地域の方々のご苦労や不安を目の当たりにいたしました。スピード感を持った上で、河川改修を着実に進めてまいりたいと思います。

 

午後、大津市で開催された生活学校・生活会議中部近畿ブロック研究集会に出席。祝辞を述べさせていただきました。

キラリ通信子育て支援や高齢者の居場所づくり、ごみの削減の取組など、地域課題や生活課題の改善に長年ご尽力いただいていることに感謝申し上げるとともに、本県での研究集会が新たな活動の広がりや会員の交流促進など、有意義なものとなるようご祈念申し上げました。

 

その後、滋賀県更生保護事業関係者顕彰式典に出席させていただきました。

キラリ通信各方面にて犯罪や非行のない地域社会を目指して活動されている方々、また罪を犯してしまった人の社会復帰や再犯防止にご尽力されている方々を顕彰させていただきました。

冒頭の出席しか叶いませんでしたが、皆さまのこれまでのご功績に対し心から敬意を表します。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.