HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)11月17日(木曜日)

キラリ通信

2016年

11月

17日

平成28年(2016年)11月17日(木曜日)

キラリ通信

朝、国土交通省近畿地方整備局を訪問し、平成29年度にむけた施策提案および予算要望をさせていただきました。

道路整備や治水事業、土砂災害対策の推進、あわせて昨年制定された琵琶湖保全再生法に基づく保全・再生施策への財政支援等をお願いしました。

 

キラリ通信その後、第75回関西広域連合委員会および連合議会臨時会に出席。

委員会では、政府関係機関が構成府県市へ移転されることにともない、広域連合としても支援策を検討し取組を進めていくことを確認しました。

 

キラリ通信また、本県が事務局を担う広域環境保全局としては、「関西の活かしたい自然エリア」の公表や第6回EV・PHV・FCVコンテストの結果等について報告させていただきました。


キラリ通信また、午後からの連合議会では、元木議員からの「水素エネルギーを活用した脱炭素社会の実現について」など、3名の議員からのご質問にお答えしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.