HOME > キラリ通信 > 平成28年(2016年)11月21日(月曜日)

キラリ通信

2016年

11月

21日

平成28年(2016年)11月21日(月曜日)

キラリ通信

朝一番、県庁での内部協議を終えてすぐに新幹線で東京へ。

近江牛の魅力発信事業の一環で雑誌に掲載する対談を行った後、「延暦寺フォーラム in Tokyo」に出席。延暦寺比叡山と東京とのつながりにふれながらごあいさつをいたしました。

 

その後、滋賀県への企業誘致を進めるための「びわこ立地フォーラム in TOKYO」に出席。

キラリ通信立地・操業地として滋賀県に関心をお持ちの企業の皆様に対して、三大経済圏のクロスポイントにある地理的優位性、大学や企業の研究部門、大学生等の人材も含めた知的資源の集積、豊かな自然・文化をはじめとする働く人の快適な生活環境など、滋賀の特徴をアピールしました。

 

キラリ通信夜は、近江肉牛協会交流会に出席。

当日実施された近江牛枝肉共進会で最優秀賞となった方を表彰させていただくとともに、近江牛生産の現状と課題、どのように魅力をPRしていけばよいかなど、生産者の皆さんと意見交換を行い、本日の公務を終えました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.