HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)1月4日(水曜日)

キラリ通信

2017年

01月

04日

平成29年(2017年)1月4日(水曜日)

キラリ通信

明けましておめでとうございます。

県庁は今日が仕事始めです。

職員への新年の挨拶で、「滋賀県民が誇る琵琶湖を世界一の湖にしよう」、「琵琶湖新時代」の扉を開ける年にしようと呼びかけました。

琵琶湖を真ん中に暮らしてきた滋賀県民の考え方や行動が、これからの社会づくりに求められていると思います。世界の中の滋賀として、国連が定める持続可能な社会の実現のための17の目標(SDGs)の取組に地方自治体として率先して参加を宣言すること、「びわ湖の日」を県民の休日にすることに挑戦したいという決意を述べました。

働き方改革も徹底して進め、職員が持てる能力を発揮できる環境をつくり、力を合わせて諸施策に取り組んでまいりたいと思います。

 

キラリ通信午後に開催された滋賀経済団体連合会主催の「平成29年年賀会」においても同様にあいさつをさせていただき、発信力、県庁力、連携する力を高め、経済界の皆様とともに先人から受け継いだ大切な滋賀の輝きを次代につなぐ取組に尽力することをお誓いいたしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.