HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月22日(水曜日)

キラリ通信

2017年

02月

22日

平成29年(2017年)2月22日(水曜日)

キラリ通信

午後、映画「サファイア」を制作された、監督の夜西敏成氏と主演の宇野ひと美氏が来訪されました。

この映画は、豊郷小学校旧校舎群や森林公園くつきの森などを主要なロケ地とし、全編を県内で撮影されています。県の組織である滋賀ロケーションオフィスも撮影に協力させていただき、この度「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017」での上映が決定したとのことです。

栄えある舞台での上映をお祝い申し上げるとともに、映画祭では、ぜひ滋賀の美しさやロケ地としての良さを紹介してきてもらいたいとお願いしました。

 

その後、明日からの県議会一般質問にかかる答弁協議を行いました。

キラリ通信働き方改革の一環として、今議会からは答弁協議や資料作成をできるかぎり就業時間内に終えられるよう、試行錯誤しながら段取り等の改善を進めています。

議会の皆様に県政方針等をご説明する大変重要な場であることは深く認識しつつも、時間外勤務を常とせず、改めていきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.