HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月7日(火曜日)

キラリ通信

2017年

03月

07日

平成29年(2017年)3月7日(火曜日)

キラリ通信

本日は、予算特別委員会全体質疑の3日目。目片信悟議員、清水鉄次議員、小寺裕雄議員、山本正議員、杉本敏隆議員の5名からの平成29年度予算に関する質疑をお受けしました。

私からは、土地改良公共事業、ふるさと納税、琵琶湖漕艇場改修整備事業、(仮称)彦根総合運動公園整備事業についてお答えしました。

ふるさと納税については、本県では「マザーレイク滋賀応援寄附」としていただいた寄附金を「琵琶湖に関する事業」と「歴史的文化的資産に関する事業」の2分野で活用させていただいております。

企業・団体の皆さまからのたくさんのご寄附をいただき、各社の環境保全の取組と本県の取組を連動させていただいていることに非常に感謝しております。一方で、まだまだ認知度が高いとは言えませんので、より皆さまに知っていただけるようPR活動を強化していきたいと思います。

午後からは各部局と今後の政策について協議を行いました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.