HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月13日(月曜日)

キラリ通信

2017年

03月

13日

平成29年(2017年)3月13日(月曜日)

キラリ通信

朝、県庁の正面玄関前にて、第89回選抜高等学校野球大会に本県代表として出場される滋賀学園高等学校の選手を激励しました。

キラリ通信昨年に続いての出場であり県内での実力は随一です。ぜひその力を全国の舞台でも発揮し、優勝を目指してほしいと思います。また、大会での様々な経験を通じて、球児たち一人ひとりの心身の成長を期待しております。

 

その後、県議会本会議に出席。

平成28年度の補正予算に関して細江議員、節木議員からの質疑をお受けいたしました。

 

キラリ通信午後、来年度の組織・人事異動方針について記者発表を行いました。

来年度予算案に基づく重点的な取組を推進するため、一部組織を再編し、スポーツ局やビワイチ推進室、特別支援教育課等を設置いたします。

また、働き方改革の推進に向けて、働き方改革推進委員会の設置や公共事業対応等のための職員の増員を行うとともに、個々の職員の人事異動の周期を4~5年単位へと長めにすることで、専門性を向上させ生産性の高い働き方へと繋げていきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.