HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月14日(火曜日)

キラリ通信

2017年

03月

14日

平成29年(2017年)3月14日(火曜日)

キラリ通信

午前中、平成28年度行政重点監査、財政的援助団体等監査、学校・警察等の定期監査の結果について、監査委員の皆様から報告をお受けする。

 

キラリ通信続いて、第49回ミス日本コンテストでミス日本「海の日」に選ばれた、大津市出身の三上優さんが受賞報告にお越しくださいました。

全国の日本の海洋事業の理解を広げる活動でのご活躍とあわせて、滋賀・琵琶湖の魅力のPRも期待しています。

 

キラリ通信その後、第46回日本農業賞・食の架け橋の部で、大賞を受賞された栗見出在家町魚のゆりかご水田協議会の皆さんが受賞報告にお越しくださる。

子ども会、非農家、県内の大学や企業、首都圏の中学生との交流など多様な方々を巻き込んだ活動が素晴らしく、地域における取組のリーダーとして、ますますご活躍いただきたいと思います。

 

キラリ通信午後、試験研究機関の財務事務の執行および管理運営をテーマに行われた平成28年度包括外部監査について、包括外部監査人の村尾愼哉様から監査結果のご報告をいただきました。

 

キラリ通信次に、滋賀県文化財保護連盟の方々から、新生美術館の整備にあたっての要望をお受けする。琵琶湖文化館の機能を確実に引継ぎ、寄託者の皆様が安心して貴重な文化財を新しい美術館に預けていただけるよう、精一杯努めてまいります。

 

キラリ通信その後、淡海フィランソロピーネット設立20周年記念として開催された、企業・団体の社会貢献活動トップセミナーに出席。

児童養護施設からの自立支援を行うNPO法人ブリッジフォースマイル理事長の林恵子様の講演をお聴きした後、企業、NPO、行政それぞれの立場でできること、一緒にできること、1人でも始められることなどを話し合いました。

「誰一人取り残さない」滋賀をめざし、淡海フィランソロピーネットの皆さんと共に取組を広げてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.