HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月30日(木曜日)

キラリ通信

2017年

03月

30日

平成29年(2017年)3月30日(木曜日)

キラリ通信

県人事委員会の益川委員長から、時間外勤務の縮減に向けたご提言をいただきました。

職員へのアンケート結果を踏まえ、業務量や人員配置、職員のマネジメントなど、多岐にわたる視点から課題や改善方策をご提示いただきました。

これまでの県の取組が十分に機能していなかったことを反省し、いただいたご提言にも十分留意しながら、今年2月に策定した働き方改革緊急行動に基づく取組を、早急かつ着実に進めてまいります。

 

キラリ通信その後、第45回記念日本車椅子バスケットボール選手権大会に出場される、「LAKE SHIGA BBC」の選手の皆さんの訪問をお受けしました。

メンバーには県外在住の方もおられ、練習の時間や場所などの制約がある中で、近畿地区予選会で優勝しての全国大会出場です。

転倒や接触など、車椅子バスケットボールならではの危険もあるそうですが、ケガには注意しながら、このチャンスを活かして日本一を目指してほしいと思います。

 

キラリ通信夕方、映画「関ヶ原」のプロデューサーである鍋島寿夫氏と懇談をおこないました。

鍋島氏からは、滋賀には雄大な自然景観が残ることや大都市に近いこと、交通の便が良いことなど、映画撮影の拠点となる要素があるとお褒めいただき、ロケーション撮影や撮影所の誘致の可能性などについて意見を交わしました。

また、映画「関ヶ原」と本県が取り組んできた石田三成のPR事業の連携など、双方の魅力発信に向けて連携した取組を進めていくこととしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.