HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)4月10日(月曜日)

キラリ通信

2017年

04月

10日

平成29年(2017年)4月10日(月曜日)

キラリ通信

午前中、県消防学校で行われた消防職員初任教育入校式に出席。

危険に身をさらしながら地域住民の皆さんの生命と暮らしを守る、キラリ通信消防職員という崇高な職業を選択された若く情熱あふれる51名の入校生の皆さんに、心からの敬意を表するとともに、初任教育を無事に修了され、地域住民の期待と信頼に応える「防災」のプロフェッショナルとして歩んでいただくことを期待して、激励の言葉を述べさせていただきました。


キラリ通信また、式典後には、消防学校内にある慰霊碑を訪れさせていただき、地域住民の皆さんの生活を守るため、消防や水防などの活動で殉じられた皆さんに心から哀悼の意を捧げました。

 

午後には、県の漁業取締船「あらわし」に乗り、アユを漁獲するエリなどを視察。

キラリ通信今年のアユの漁獲量は、例年に比べて極めて少ない状況が続いています。

アユの魚群数の調査結果などのデータも確認しながら、水産課職員から今後の見通し等について報告を受けました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.