HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)4月24日(月曜日)

キラリ通信

2017年

04月

24日

平成29年(2017年)4月24日(月曜日)

キラリ通信

午前中、第79回国民体育大会・第24回全国障害者スポーツ大会のための寄附をいただいた株式会社山崎砂利商店様に感謝状を贈呈しました。

いただいたご寄附は、県の「国体・全国障害者スポーツ大会運営等基金」にお預かりし、選手育成や競技力の向上のために大切に使わせていただきます。

 

キラリ通信その後、県庁の正面玄関前で行われた「野洲のおっさんカイツブリ 琵琶湖1周行脚」出発式に出席。この取組は、7月1日の「びわ湖の日」のPRを目的に実施されるもので、今年で7回目。「世界に誇る琵琶湖の素晴らしさを、ぜひ多くの方に伝えてきてください!」と激励いたしました。

 

キラリ通信午後からは、今年度の組織目標に関する各部局長との協議。

滋賀県基本構想の基本理念である「新しい豊かさ」を具現化するため、今年度の目標をどう設定するべきか、各部局長としっかり議論しました。

 

キラリ通信その後、県教育委員会事務局で勤務されている教職員との意見交換会に出席。

長年、学校現場を経験されている皆さんから、教員のやりがい、学校現場の課題など、教育や子どもたちに対する非常に熱い思いを聞かせていただくことができました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.