HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)12月21日(土曜日)

キラリ通信

2019年

12月

21日

令和元年(2019年)12月21日(土曜日)

本日は上京し、LINE株式会社、LINEみらい財団と滋賀県の三者で連携協定を締結し、その後記者発表を行いました。

この度、LINEみらい財団が設立され、初めての連携協定に滋賀県を選んでいただいたことを大変嬉しく、光栄に思います。

今回の協定により、滋賀県の公式アカウントを新たに開設し、英語教育や災害時の情報収集、子どもや親の悩み相談など、LINEの機能を活用し、対応してまいりたいと思います。

まだまだ始まったばかりですので、スムーズに利用・活用いただけるよう、これからさらに改善をしていきたいと思います。

 

その後、滋賀に戻り、長浜で開催された「湖北市民会議」に出席。

長浜の若手経営者の方々が中心となって湖北の活性化について意見交換が行われました。私もパネルディスカッションで登壇し、若者や外国人移住の促進などについて発言させていただきました。

湖北にはたくさんの魅力があります。これからも皆様と連携して、人口減少時代における地域活性化を考えてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.