HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)5月14日(日曜日)

キラリ通信

2017年

05月

14日

平成29年(2017年)5月14日(日曜日)

キラリ通信

午前、平成29年信楽高原鐡道列車事故犠牲者追悼法要に参列。

平成3年に起きた信楽高原鐡道とJR西日本の列車衝突事故で、42名の方がお亡くなりになりました。事故から20年以上が経過し、「遺族はだんだんと減っていく。誰も出席できなくなっても法要は欠かさず続けてほしい」とのご遺族の言葉の重みを感じました。この教訓を決して風化させることなく、鉄道をはじめとする公共交通の安全推進を支えていくため、気を引き締めて取り組む決意を新たにいたしました。

 

午後、ボクシングの山中慎介選手のWBC世界バンタム級チャンピオンV12防衛祝勝会に出席。

3月2日に両国国技館で行われた試合で、見事TKO勝ちで王座を防衛されました。山中選手は「しがスポーツ大使」として滋賀県内のスポーツ振興にご協力をいただいています。キラリ通信今後、東京オリンピック・パラリンピック、ワールドマスターズゲームズ2021関西、そして滋賀県で行われる国体、全国障害者スポーツ大会と、大規模なスポーツイベントが続けて開催されます。滋賀県ゆかりの選手の活躍で県民が一体となって盛り上げる機運を高め、スポーツで滋賀が元気になる取り組みを一層進めていこうと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.