HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)5月27日(土曜日)

キラリ通信

2017年

05月

27日

平成29年(2017年)5月27日(土曜日)

キラリ通信

午前中、大津市で行われた「滋賀づくり うまいものフェスタ」に参加。

「おいしが うれしが」キャンペーンに登録いただいているキリンビール様が、県産食材のPRを目的に開催された本イベント。県産麦芽を使用したビール「滋賀づくり」とともに近江牛の餃子やビワマスのコロッケなど滋賀の食を楽しむことができました。

天気も良く、会場内は大勢の家族連れでにぎわっており、滋賀の地産地消をみんなで楽しみました。

 

キラリ通信午後からは、平成29年度滋賀県行政書士会定時総会に出席。

「県民と行政を結ぶ架け橋」として、日頃から各地域で活躍されている行政書士の皆様に感謝の気持ちをお伝えいたしました。

 

続いて、大津市国道161号 湖西道路(真野~坂本北)4車線化起工式に出席。

地元自治体そして住民の皆さんにとって念願であったキラリ通信4車線化の工事がいよいよ着手されるということで、私も大変うれしく思います。

今回の4車線化で湖西道路の渋滞が緩和されることにより、湖西地域の観光振興や救急救命活動の迅速性の向上などにつながることを心から期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.