HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)9月7日(木曜日)

キラリ通信

2017年

09月

07日

平成29年(2017年)9月7日(木曜日)

キラリ通信

午前中、世界パラ水泳選手権大会に日本代表として出場されるお二方の激励会を行う。

井上舞美選手はメキシコで9月30日から開催される2017世界パラ水泳選手権大会に、福井香澄選手は11月27日から同じくメキシコで開催されるINAS2017水泳選手権大会に出場されます。お二人とも、9月2・3日に東京で行われたジャパンパラ水泳競技大会で日本記録を樹立されました。世界大会でも記録を更新されることを期待するとともに、2020年の東京オリ・パラや2024年に滋賀県で開催される国民体育大会・全国障害者スポーツ大会でも活躍されることを期待しています。

 

午後、民生委員制度創設100周年記念 滋賀県民生委員児童委員大会に出席。

キラリ通信現在、滋賀県には約3,300人の民生委員・児童委員の方がいらっしゃいます。「人は人の中で人となる」「誰ひとり取り残さない」という、私が大切にしている考えを地域で実践されている地域の民生委員児童委員の皆様に敬意を表し、日頃の活動に感謝を申し上げました。

 

夜、石山寺で開催された「第3回全国名月サミット」に出席。

あいにくの天気で、石山寺からの名月を愛でることはできませんでしたが、全国から「月」を観光資源とされる地域や施設の方が集まりました。

秋雨や 隠す月待つ 石の山

古よりインスピレーションを与えてくれる月に思いを馳せつつ、本日の公務を終了しました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.