HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)8月4日(金曜日)

キラリ通信

2017年

08月

04日

平成29年(2017年)8月4日(金曜日)

キラリ通信

午前中、平成29年度第1回滋賀県いじめ問題対策連絡協議会に出席。

大津市立打出中学校の生徒会の皆さんが、いじめ問題に対する学校の取組についてご報告くださいました。クラスごとのいじめ防止行動宣言の作成や朝のあいさつ運動の実施など、校内での取り組みをはじめ、地域と連携した「打出サミット」の開催など、いじめ防止に向けて生徒の皆さんが積極的に活動していることにとても心強く感じました。

 

キラリ通信午後、ジェトロ滋賀貿易情報センター開所式に出席。

世界との窓口が彦根の地にできたことをうれしく思うとともに、地域経済活性化につながることを期待しています。「滋賀から世界へ、世界から滋賀へ」の視点のもと、地場産業・地場産品の海外販路の開拓、近江米・近江牛・近江の茶等の輸出支援、水環境ビジネスの推進、外資系企業へのセールス、インバウンドの促進等に、ジェトロと密に連携しながら重点的に取り組んでまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.