HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)11月1日(水曜日)

キラリ通信

2017年

11月

01日

平成29年(2017年)11月1日(水曜日)

キラリ通信

午前中、平成29年度建設事業功労滋賀県知事表彰および第21回滋賀県優良工事表彰に出席。

この賞は、長年にわたり本県の建設事業に精励いただいた方々、また公共工事において優れた施工をされた事業者に対して贈られるものであり、本県の建設事業の水準維持や発展への多大なご貢献に感謝申し上げました。

また、現在県が取り組みを進めている、国連の持続可能な開発目標「SDGs」について、9番目の目標として災害に強いインフラの整備も含まれていることから、建設事業者の方々にSDGsの視点での取組もお願いいたしました。

 

キラリ通信午後、平成29年度滋賀県技能者表彰(おうみの名工)表彰式および平成29年度おうみ若者マイスター認定式に出席。

キラリ通信卓越した技能を持つ職人の方々の表彰と、全国大会で優秀な成績を収められるなど若くして優れた技能をお持ちの方々の認定をさせていただきました。工芸、調理、機械、建築等幅広い分野に渡り、滋賀県の人材の多様性を誇りに思いました。おうみの名工とおうみ若者マイスターの益々の活躍を期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.