HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)11月15日(水曜日)

キラリ通信

2017年

11月

15日

平成29年(2017年)11月15日(水曜日)

キラリ通信

午前中、熊本地震への支援に対する感謝の気持ちを伝える「くまもとから感謝をプロジェクト」の一環で来訪した熊本県のPRキャラクター「くまモン」を県公館でお迎えしました。

くまモンの心のこもったハグや感謝の色紙に、私も笑顔と元気をいただきました。熊本県には現在、河川や文化財の復旧業務に従事するため3名の職員を派遣しています。熊本県の「創造的復興」に向けた取組を、本県としても引き続き支援していくことをお約束しました。

 

キラリ通信午後からは、鴨川水系河川改修事業促進協議会および安曇川水系治山治水事業促進協議会の皆様のご要望をお受けしました。

 

キラリ通信いただいたご意見をしっかりと受け止め、引き続き、堤防強化や放水路の整備などの治水対策に取り組んでまいりたいと思います。

 

キラリ通信その後、県公館で行われた追手門学院大学との就職支援に関する協定の締結式に出席。

就職支援協定の締結は今回で7大学目となりますが、大阪府に立地する大学との締結は初めてです。

追手門学院大学様は本県からの進学者も多く、2016年には県教育委員会とも連携協定を締結いただいております。今後は、県内高校と大学、大学と県内企業という双方のつながりを深めていけるよう、協定に基づく取組を充実してまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.