HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)2月15日(木曜日)

キラリ通信

2018年

02月

15日

平成30年(2018年)2月15日(木曜日)

キラリ通信

県議会2月定例会議初日の本日、新年度に向けた県政運営方針および提出議案の概要について説明いたしました。

新年度予算においては、「健康しが」をキーワードに、健康寿命の延伸に向けた取組や環境こだわり農業の深化、ICTやデータを活用した次世代成長産業の創出など人・自然・社会の健康に注力し、「新しい豊かさ」を全ての県民が実感できる滋賀を築いてまいりたいと説明させていただくとともに、来る知事選に向けた私の決意も表明させていただきました。

 

キラリ通信その後、部落解放同盟中央本部および部落解放同盟滋賀県連合会の皆様から部落差別解消推進法の具体化に向けた要望をお受けする。

部落差別のない社会の実現を目的とする部落差別解消推進法は平成28年12月に施行され、本県でもホームページや広報誌などで周知を行っているところです。

情報化の進展にともない、インターネット上での悪質な人権侵害が今なお発生しています。ご要望をしっかり受け止め、県としても部落差別の解消に向けて必要な対策を引き続き講じていきたいとお伝えしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.