HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)1月18日(月曜日)

キラリ通信

2021年

01月

18日

令和3年(2021年)1月18日(月曜日)

滋賀県文化審議会の片山会長から滋賀県文化振興基本方針についての答申をお受けする。

コロナ禍で、文化芸術が持つ力に期待と可能性を感じています。審議会の皆さんの熱い想いをしっかりと施策に落とし込んでまいりたいと思います。

その後、JAしが女性協議会の皆さんからの「滋賀県がんばる医療応援寄附」贈呈式に出席。あたたかいご厚志に深く感謝申し上げました。

続いて同協議会様との第76回「こんにちは!三日月です」を開催。

県内JAの女性参画の取組やコロナ禍での活動についてお話を伺いました。今できること、今だから伝えていかなければならないことを考え、精力的に取組を進めていただいている皆さんの活動をとても頼もしく感じました。

午後、滋賀県環境整備事業協同組合様、湖北清掃事業協同組合様との災害および感染症発生時における一般廃棄物の収集運搬等の支援に関する協定の締結式に出席。

本協定に基づき、一般廃棄物処理の停滞等の発生またはその恐れがある場合にあっても、市町、廃棄物処理事業者、関係団体および県が緊密な連携を図ることによって、混乱や対応の遅れを招くことなく、円滑な処理が確保されるよう、力を合わせて取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.