HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)1月15日(金曜日)

キラリ通信

2021年

01月

15日

令和3年(2021年)1月15日(金曜日)

本日は、滋賀県立大学のボランティアサークルHarmonyの皆さんから「障害者の生涯学習支援活動」に係る文部科学大臣表彰受賞を報告いただく。

10年以上にわたって障害のある方々の生涯学習支援活動の普及や発展に貢献され、コロナ禍においてもオンラインコンサートを実施するなど、工夫を凝らして活動を進めておられることに心から敬意を表します。

続いて、日本赤十字社滋賀県支部長として、日本赤十字社の有功章等伝達式に出席。

日本赤十字社に多額の寄附をいただいた皆様に有功章等を伝達させていただき、赤十字社の活動へのあたたかいご支援に感謝を申し上げました。

 

その後、野洲市で開催された第18回滋賀県首長会議に出席。

今回は、「移住・交流促進の取組について」、「二酸化炭素排出量の削減」の2テーマについて議論しました。

また、県の新型コロナウイルス感染症対策についてもご説明させていただき、感染拡大防止の注意喚起や自宅療養者への生活支援、ならびにワクチン接種体制確保事業等、県と市町一体となって取り組んでいきたい旨を申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.