HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)12月24日(木曜日)

キラリ通信

2020年

12月

24日

令和2年(2020年)12月24日(木曜日)

午前中、「令和の時代の高等専門学校を考える」オンラインシンポジウムに出席。

文部科学省の担当課長や学識経験者をお招きし、製造業界、建設業界、経済界をパネリストに、高専の可能性や期待について意見交換しました。「つくる力」の再強化、モノづくりの基礎となる人材確保に向け、経済界の皆様、県民の皆様とともに、しっかりと検討を進めてまいりたいと思います。

午後から、野洲・湖南・竜王総合調整協議会の皆様からの要望をお受けする。地域のまちづくりや混雑緩和に向けて、引き続き、取り組んでまいりたいと思います。

 

続いて、社会福祉法人わたむきの里福祉会の皆様から、第22回米食味分析鑑定コンクール金賞受賞を報告いただく。

同コンクールでの金賞の受賞は県内で初、社会福祉法人としては全国で初めての快挙となります。「わたむきの農業は地域の宝」と、地域の農業の再発見にもつながっているとのご報告を嬉しく聴かせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.