HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)11月24日(火曜日)

キラリ通信

2020年

11月

24日

令和2年(2020年)11月24日(火曜日)

午後から、国スポ・障スポ大会への寄附にかかる、株式会社大山建設様、株式会社内田組様、アース製薬株式会社様への感謝状贈呈式に出席。「わたSHIGA輝く国スポ・障スポ」のために多額のご寄付をいただき、心より感謝申し上げます。

引き続き、国スポ・障スポをはじめ、ビックスポーツイベントを契機に、県民が身近にスポーツを楽しむ元気な地域づくりを進めてまいります。

 

続いて、保育士の皆さんとの第74回「こんにちは!三日月です」に出席。

日々感染リスクの不安を抱えながら、大変なご負担の中、子どもたちの成長と子育て家庭を支えるため、日々ご奮闘いただいていることに心より感謝申し上げます。

意見交換では、「こんなに幸せな仕事はない」「日々感動を感じている」「子どもたちの「出来た」という声に喜びを感じる」とやりがいや想いを熱くお話しいただき、嬉しく思いました。

その後、「保育“しが”スマイル♪認証制度」などを通じて、保育士の皆さんが笑顔でやりがいをもって働ける環境づくりを進めてまいりたいと思います。

続いて、滋賀県文化財保護連盟の皆様から、文化財保護施策の推進について、ご提言をお受けする。

文化財を守り受け継いでこられたことに心より敬意を表するとともに、ご要望を受け止め、琵琶湖文化館後継施設の整備や文化財保護行政の体制整備等、関係者の皆様と連携しながらしっかりと進めてまいりたいと思います。

 

続いて、滋賀県身体障害者福祉協会の皆様から、障害福祉施策の推進について、ご要望をお受けする。

障害者福祉センターの管理運営へのご尽力、「滋賀県がんばる医療応援寄附」へのご厚志にお礼申し上げるとともに、引き続き、関係者の皆様と連携しながらしっかりと進めてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.