HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)11月12日(木曜日)

キラリ通信

2020年

11月

12日

令和2年(2020年)11月12日(木曜日)

本日は、秋の褒章・勲章伝達式に出席。叙勲を23名の方に、褒章を12名の方に伝達させていただきました。

受章された皆様には、地方自治の発展や医療、福祉、消防など地域社会の発展に多大なご尽力をいただきました。県民の皆様とともにお祝いし、これまでのご功績に深く感謝申し上げたいと思います。

皆様がこれまでつくり上げてこられた滋賀の取組を、皆様とともにさらに磨き上げ、全国に、世界に誇れるものとして発信してまいりたいと思います

続いて、webで開催された第8回税制審議会に出席。

今回は、前回の議論を踏まえて、コミュニティ機能をはじめ幅広い分野で暮らしを支える「地域公共交通」をテーマに、それを支えるための税負担の可能性を探る議論をさせていただきました。

 

午後は、びわこ大津プリンスホテルで開催された滋賀県スポーツ協会加盟団体会長会議兼滋賀県競技力向上対策本部競技団体会長会議に出席。

冒頭、私からは、令和7年に延期となった国民スポーツ大会および全国障害者スポーツ大会の開催に向けての皆さんの熱い想いや、競技力向上に向けた大きな期待に応えられるよう、県としてしっかりと応援していきたい旨、ご挨拶申し上げました。

 

その後、帰庁し、外国人記者および大使館職員の皆さんへ会見を行う。

オンライン会議システムを活用し、アジアをはじめとするメディア特派員や欧州、アジア、中南米などの大使館より計21名の方々にご参加いただき、ウィズコロナ、ポストコロナ社会に滋賀県が目指す未来像についてお話をさせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.