HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)10月30日(金曜日)

キラリ通信

2020年

10月

30日

令和2年(2020年)10月30日(金曜日)

午前中、「滋賀・京都間の新しい国道1号バイパス建設促進期成同盟会」促進大会に出席。

国道1号等の幹線道路ネットワークは、安定した生活や経済活動を支える重要なインフラです。また、ポストコロナ社会を見据えて新しい産業立地を強化するときにも、新しい国道1号の整備は欠かすことができないと考えています。引き続き、皆様と力を合わせて一日も早い事業化に向けて取組を進めてまいります。

午後は、市議会議長会および町村議会議長会の皆様から次年度予算および施策に関するご要望をお受けする。

いただいたご要望をしっかりと受け止め、来年度の予算編成や今後の施策に反映してまいりたいと思います。

その後、「第58回技能五輪全国大会」および「第40回全国障害者技能競技大会」に出場される滋賀県選手団の結団式に出席。

機械組立てや時計修理など、日頃の仕事や訓練で技術を研鑚されている15名の選手の皆さんに、全国大会出場へのお祝いを申し上げるとともに、自信と誇りを持って全力で競技に臨んでいただきたいとお伝えしました。

 

続いて、県町行政会議に出席。

県内町長の皆様から県へ要望をいただき、担当部長らとともに県の方針等を説明させていただきました。

今後も、皆様と共により良き自治を追求するべく、取組を進めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.