HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)3月2日(木曜日)

キラリ通信

2017年

03月

02日

平成29年(2017年)3月2日(木曜日)

キラリ通信

本日は、午後に「しが生物多様性大賞表彰式」に出席。

「しが生物多様性大賞」とは、県と滋賀経済同友会様の共催で平成25年度から実施しているもので、本県の生物多様性保全のモデルとなる素晴らしい活動されている企業や団体を表彰するものです。

今年度は、大賞として(株)ダイフク滋賀営業所様、(株)滋賀銀行様、NPO法人愛まちエコ倶楽部の里守隊様、そして特別賞としてフィールドワークやす様を表彰させていただきました。滋賀県は、琵琶湖をはじめ、個性ある多種多様な生き物の宝庫です。経済界をはじめ、県民の皆さまと連携して次の世代へと守り継いでいきたいと思います。

 

キラリ通信続いて、滋賀県公館にて開催された「ジェトロ(日本貿易機構)滋賀貿易情報センター設置決定通知書手交式」に出席。

ジェトロ様に「貿易情報センター」の県内設置を要望しておりましたが、それに応える形で、この度、設置の決定をいただきました。

センターは、今年の7月を目途に彦根市に設置されます。県内の皆様には、県産品や県産物、県内企業の商品の海外展開、そして本県への投資呼び込みなどについて積極的に支援を受けていただきたいと思います。

 

キラリ通信夕方からは、上京して、しがスポーツ大使の山中慎介選手(ボクシングWBC世界バンタム級チャンピオン、湖南市出身)の12回目の防衛戦を応援。ダウンを何度も奪っての見事な7回TKO勝ち。おめでとうございました、ナイスファイト!

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.