HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)10月10日(土曜日)

キラリ通信

2020年

10月

10日

令和2年(2020年)10月10日(土曜日)

朝から、琵琶湖博物館リニューアルオープニングセレモニーに出席。

琵琶湖博物館は、3期6年にわたるリニューアル工事を終えてグランドオープンを迎えました。多大なるご支援をいただいた関係者の皆様方に深く感謝申し上げます。

琵琶湖と生き物と人との、長く、そして深いつながり、「びわこのちから」を体感しに、子どもからご高齢の方まで多くの方に足を運んでいただきたいと思います。

 

続いて、BIWAKOビエンナーレ2020の視察のため近江八幡市を訪問。

本イベントは9回目を迎え、今年度は近江八幡市と彦根市で開催されています。「森羅万象」をテーマとした伝統的な建造物を活かした光や空間のアートを拝見しました。

 

夜は、第6回安土城址摠見寺信長公奉納会に出席後、コロナ禍で初めてオンラインを駆使しての開催となった第6回滋賀地酒10,000人乾杯プロジェクトに出席。今年、初めて10,000人を超える皆さんにご参加いただくことができました。

今後も、より多くの方々に近江の地酒を知っていただき、ファンになっていただけるよう、関係者の皆様と連携して取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.