HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)5月12日(水曜日)

キラリ通信

2021年

05月

12日

令和3年(2021年)5月12日(水曜日)

午前中は、県内各市町の首長と、高齢者向けワクチン接種促進に向けた意見交換を実施。

各市町からは、ワクチン接種にあたっての様々な課題や要望を御報告いただきました。県としては、市町の接種体制の支援を強化し、県民への迅速かつ着実なワクチン接種を進める方針であり、できる限り7月末までに高齢者接種を終えることができるよう全力をあげて支援してまいります。

 

午後は、スポーツ大賞特別賞の表彰式に出席。

2月に開催されたびわ湖毎日マラソンにおいて日本新記録で優勝された鈴木健吾選手に、滋賀県民スポーツ大賞特別賞を授与しました。コロナ禍の中、表彰式はオンライン中継で実施し、表彰状や副賞の滋賀の特産品を画面で見せながら、祝意を伝えました。

 

続いて、看護功績章・看護功労者表彰式に出席。

受賞者の皆様に、専門職としての強い使命感を持ちながら、長年にわたって献身的に看護業務に携われてきたことに感謝と敬意を表しました。

 

その後、滋賀県看護協会とともに、「ワクチン接種サポートナースプロジェクト」の協働実施会見を開催。

ワクチン接種を行う医療従事者、特に看護職の確保が課題となっているため、看護協会と力を合わせたナース募集のプロジェクトを始動しました。ワクチン接種にご協力いただける看護職の方は、「滋賀県ナースセンター」へ連絡していただくよう呼びかけました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.