HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)5月9日(日曜日)

キラリ通信

2021年

05月

09日

令和3年(2021年)5月9日(日曜日)

本日の午前は、東近江ロータリークラブ創立60周年記念式典に出席。

60周年を迎えられたことに心からお祝いを申し上げるとともに、「琵琶湖森林づくりパートナー協定」を締結し、森林保全を進めていただいていることに感謝申し上げました。

 

午後は、新たに「オセアンBCスタジアム彦根」の愛称となった県立彦根球場にて、「オセアン滋賀ブラックス」の公式戦開始前セレモニーに出席。

お祝いの言葉を述べるとともに、始球式の大役を務めさせていただきました。

プロ野球独立リーグの一つであるルートインBCリーグに所属している「オセアン滋賀ブラックス」は、滋賀を代表するプロチームとして滋賀スポーツ大使に就任いただき、子どもたちに野球指導を行うなど、スポーツで滋賀を元気にする活動に取り組まれています。今年度は開幕から早くも7勝と好調なスタートを切りました。球場では、ファンの方々が温かく応援してくださっていました。

2025年の国民スポーツ大会、全国障害者スポーツ大会の開催に向けて、滋賀のスポーツをともに盛り上げてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.