HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)6月18日(金曜日)

キラリ通信

2021年

06月

18日

令和3年(2021年)6月18日(金曜日)

本日午前は、「滋賀県住みます芸人」の皆様とお会いする。

4月に新たに就任された「ノーサイン」のお二人にはお祝いと応援のエールを、今年で10周年を迎えられる「ファミリーレストラン」のお二人にはこれまでの活躍に対する感謝と引き続きのご活躍への期待をお伝えしました。これからも笑いの力で滋賀の元気づくりに貢献していただきたいと思います。

 

続いて、第40回新型コロナウイルス感染症対策本部本部員会議を開催。

医療体制の非常事態は脱出しましたが、クラスター等も発生していますので、引き続き「警戒ステージ」にあると判断しました。基本的な感染対策を徹底しながら、「いつも一緒にいる人と県内で過ごそう」、また「社会経済・文化活動と両立する過ごし方をしよう」と呼びかけました。

 

午後からは、令和3年度滋賀県経済団体連合会第1回定例懇談会に出席。

感染拡大防止に努めつつ社会経済文化活動との両立を図っていくにあたり、経済団体連合会と県で共同メッセージを発出しました。

6月から8月までを「県民・事業者支援集中月間」と位置づけ、経済界の皆様とこれまで以上に連携を強めながら、しっかりと雇用経済対策を実施してまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.