HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月6日(木曜日)

キラリ通信

2022年

01月

06日

令和4年(2022年)1月6日(木曜日)

午後から、年頭警察署長会議に出席。

刑法犯認知件数、交通事故件数ともに前年に比べ減少し、近年の減少傾向を維持しているところですが、子ども・女性を対象にした犯罪対策や高齢社会を背景とした特殊詐欺対策、高齢ドライバーによる交通事故対策、自然災害への備えなど課題は山積しています。本年も県民皆さんの期待と信頼に応えるため、防犯・交通安全活動への積極的な支援など、引き続き、連携して全力で取り組んでまいります。

 

続いて、郵政事業有識者懇談会に出席。地域活性化に向けた郵便局と地域の関わり方等について、意見交換しました。

コロナ禍にあっても全国津々浦々の郵便局と配達網を最大限生かし、地域のニーズにあったサービスを安全、確実に提供されるとともに、高齢者の見守りや道路損傷等における通報、オリジナルフレーム切手の販売などにご協力いただいていることに心より感謝を申し上げます。

引き続き、郵便局と連携しながら、地域の安全・安心と活性化に取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.