HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)3月17日(木曜日)

キラリ通信

2022年

03月

17日

令和4年(2022年)3月17日(木曜日)

本日は、午後からダイダン株式会社様と滋賀県造林公社の「琵琶湖森林づくりパートナー協定」調印式に出席。

岩永甲賀市長にも立ち合いいただき、ダイダン株式会社様には甲賀市甲南町の森林を「ダイダンの森」として支援いただくこととなりました。水のつながりで御支援いただけるとのこと、誠にありがとうございます。

その後は、ピアザ淡海で開催された「オープンイノベーション推進事業キックオフフォーラム」に出席しました。オープンイノベーション推進事業は、県内外の大企業から中小企業、また大学など様々な分野の参加者をマッチングすることで新事業の創出や中小企業の競争力強化を図る取組です。

高島出身のロボット工学者・石黒浩教授の講演を聞きながら、未来社会について勉強させていただきました。未来を見据え県内企業の新たなイノベーションを期待します。

その後は、県庁に戻り、令和3年度の包括外部監査の結果を報告いただく。

公認会計士の資格を持つ包括外部監査人から教育分野の監査結果を報告いただきましたので、しっかりと受け止め、迅速に対応してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.