HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)3月25日(水曜日)

キラリ通信

2015年

03月

25日

平成27年(2015年)3月25日(水曜日)

27032501
本日、新年度の組織体制を発表。新たな基本構想と行政経営方針に基づき、「新しい豊かさ」の実現に向け、対話・共感・協働により、新体制で県政を進めてまいります。

午前中、公館にて滋賀県雇用促進行労使会議に臨む。滋賀労働局、連合滋賀、滋賀経済産業協会、県の四者で「女性の活躍促進」と「働き方改革の推進」を最重点課題として取り組む共同宣言を行いました。

午後からは、県議会議場での子ども県議会。昨年7月末の任命式から約8カ月間、県内各地での体験活動や勉強会などを通じて取りまとめられた16項目の提案や質問を執行部がお受けし、私は「滋賀の産業発展のために」「無農薬野菜のよさを味わうイベントの開催」「日々の暮らしと防災マップ」「車を乗せることのできるフェリー」についてお答えしました。いずれの質問・提言も素晴らしい内容で答弁にも力が入りました。何より、一生懸命に滋賀のことをみんなが考えてくれたこと、一緒に議場で議論できたこと、他の人の質問・答弁も真剣に聞いてくれていたことに感動しました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.