HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)4月26日(火曜日)

キラリ通信

2022年

04月

26日

令和4年(2022年)4月26日(火曜日)

朝から、県政経営会議にWEBで出席。次期行政経営方針の策定について議論しました。

 

その後、滋賀県議会定例会招集会議に出席。議長に岩佐弘明議員が、副議長に清水鉄次議員が選出されました。

私からは、当面の諸課題への所信として、新型コロナウイルス感染症対策に引き続き総力を挙げて取り組むとともに、コロナ禍によって価値観が大きく変わろうという時代の曲がり角において、「人」「社会」「自然」全ての面で充足した本当の意味での「健康しが」をつくってまいりたい旨申し上げ、提出議案について説明いたしました。

今年度も議員の皆様との活発かつ真摯な議論を通じ、県政がその役割と責任を果たせるよう努めてまいりたいと思います。

 

その後、全国知事会新型コロナウイルス緊急対策本部にWEBにて出席。

私からは、各都道府県がそれぞれの感染状況を踏まえて柔軟に対策を行えるよう基本的対処方針の改善も含め対策の強化・支援の充実が必要であること、また、4回目以降のワクチン接種についての国の方針を示していただきたいことや副反応への対応の充実が必要であること等について、発言させていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.