HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)8月9日(火曜日)

キラリ通信

2022年

08月

09日

令和4年(2022年)8月9日(火曜日)

午前中、愛荘町から要望をお受けする。

 

道路整備や通学路等の安全対策、河川整備の推進について、ご要望いただきました。今後の施策や国への要望にしっかりつなげてまいりたいと思います。

 

続いて、長浜市からの要望をお受けする。

丹生ダム建設事業の中心に伴う地域振興や産婦人科・小児科医師の安定的確保、河川整備・洪水対策の推進などの要望をお受けしました。市と連携してしっかり取組を進めてまいりたいと思います。

 

午後からは、「しが生徒会オンライン交流会」に参加しました。県内の国公立中学校26校の生徒会の皆さんが、グループにわかれてオンラインで生徒会活動の発表や意見交換を行う交流会です。

 

毎日生徒会新聞を発行している学校や、学校キャラクターのLINEスタンプを作成するなど広報手段として活用している学校、給食の食べ残しをなくす取組を展開する学校など、それぞれ工夫を凝らして活動されており、とても素晴らしいと思いました。

 

本日の交流会での共感や交わした議論を大切にしていただき、これからの生徒会活動につなげていただきたいと思います。

私も子どもとともに創る県政の実現に向け、これからも子どもたちの活動を最大限応援していきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.