HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)12月20日(金曜日)

キラリ通信

2019年

12月

20日

令和元年(2019年)12月20日(金曜日)

本日は県議会11月定例会議の最終日。

令和という新たな時代を迎えた今年一年を振り返り、終始真摯で活発な議会活動を進めていただいた県議会議員の皆様に感謝をお伝えするとともに、来年は持続可能な共生社会を実現するために温暖化防止に向けたさらなる取組を進めるなど、世界と未来をしっかりと見据えて取り組んでまいりたいとご挨拶申し上げました。

 

その後、県議会のさざなみ倶楽部の皆さんから県政へのご要望をお受けいたしました。幅広いご提案をいただきましたので、しっかり受け止め、次年度の施策を検討してまいりたいと思います。

 

午後からは、日本バレーボール機構の嶋岡会長を知事室にお迎えし、来年1月にバレーボール女子V.LEAGUE2019-20ファイナルステージを滋賀県で初開催する旨の報告をいただく。

東レアローズの進出も期待されるファイナルステージが本県で開催いただけることは大変光栄なことであり、県民の皆さんと一緒に大会が盛り上がることを期待申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.