HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)12月5日(木曜日)

キラリ通信

2019年

12月

05日

令和元年(2019年)12月5日(木曜日)

午前中、滋賀県中小企業家同友会の皆様から次年度の施策に向けた要望・提案をいただく。

今回は要望とあわせて、先日同友会様が開催された「障害者問題全国交流会in滋賀」の結果報告をいただくとともに、障害者雇用のあり方や現場での課題などについて意見交換をさせていただきました。

障害者の皆さんも働きやすい共生社会の実現に向けて、今後も事業者の皆様と一緒に取り組んでまいりたいと思います。

 

続いて、知事室にて、2024年の国スポ・障スポ大会に向けてご寄付をいただいた企業様に紺綬褒章の伝達および知事感謝状、開催準備委員会会長感謝状の贈呈を行う。

多額のご寄附をいただいた企業の皆様に心より感謝申し上げるとともに、いただいたご寄附は大会の施設整備に大切に使わせていただきますとお伝えいたしました。

 

午後からは、滋賀県土地改良事業団体連合会、滋賀県議会農村基盤整備推進議員連盟等の皆様から、農業・農村の振興に関する要望をお受けする。

いただいたご要望をしっかりと受け止め、引き続き、本県の農業農村整備事業を着実に推進していくとともに、国への要請等もしっかり行ってまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.