HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)11月14日(木曜日)15日(金曜日)

キラリ通信

2019年

11月

14日

令和元年(2019年)11月14日(木曜日)15日(金曜日)

朝夕の冷え込みに、紅葉が美しく色づいてきました。

本日から、2日間、東京へ。

ここ滋賀にて、「ダイドードリンコ日本の祭り」のCM撮影に臨む。「ダイドードリンコ日本の祭り」は、全国の祭りを通じて地域の魅力を発信するテレビ番組で、12月21日(土)の放送回に「日吉大社山王祭」を紹介していただくとともに、滋賀の魅力をPRするCMを流していただきます。この放送を通じて、より多くの方に滋賀の魅力をお伝えし、実際に滋賀へお越しいただけることを期待したいと思います。

 

  • 番組名:「ダイドードリンコ日本の祭り」
    ■放送局:東京MX(東京を圏域として関東一円)
    放送日時:「日吉大社山王祭」12月21日(土)12:00~12:55他
    12月中毎週の4週間、滋賀県PRCMを番組内にて放送予定

■放送局:BS12チャンネル (無料衛星放送・全国放送)
放送日時:「日吉大社山王祭」12月14日(土)18:00~18:55

 

収録中、多くの通行人に足を止めていただき、首都圏でも、連続テレビ小説「スカーレット」の放送により、滋賀への関心や注目が高まっていることを実感しました。

 

その後、夕方から翌日の未明にかけて、大嘗宮の儀に出席。

皇位継承に伴う一世に一度の伝統儀式である大嘗祭の中心的な儀式で、国民の安寧や五穀豊穣などを祈念し厳粛に行われました。平成から令和へ、希望に満ちた新しい時代の幕開けです。

 

その後、滋賀県に戻り、近畿計量大会に出席し、挨拶させていただく。

私たちの日常生活で重要な役割を果たしている計量制度を支える活動に感謝申し上げるとともに、グローバル化や技術革新の中、今後ますます重要性が高まる計量制度へのご期待を申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.