HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)10月21日(月曜日)

キラリ通信

2019年

10月

21日

令和元年(2019年)10月21日(月曜日)

午前中、京都大原今津小浜間国道整備促進期成同盟会、鯖街道まちづくり連携協議会、県道麻生古屋梅ノ木線改良促進協議会の皆さんからのご要望をお受けする。いただいたご要望をしっかり受け止め、引き続き連携して進めてまいりたいと思います。

 

午後から、社会福祉事業功労者知事表彰に出席。

民生委員、児童委員、福祉施設や福祉団体、ボランティア、地域団体、里親として、長年にわたり、それぞれの地域で困り事を抱え、生きづらさや支援を必要としている方の身近に寄り添ってこられた志とご尽力に、心より敬意と感謝を申し上げます。

引き続き、すべての人に居場所と出番がある社会、誰一人取り残さない共生社会の実現に向け、皆さんと一緒に取り組んでまいりたいと思います。

 

続いて、びわこビジターズビューロー理事会に出席。

今年度の事業の実施状況を踏まえ、来年度の方向性等について、議論しました。

今年から来年にかけての万遇一遇のチャンスを生かして、誘客、物産、おもてなしなど県全体が盛り上がっていけるよう、引き続き取り組んでまいります。

 

続いて、建築士会女性委員会の皆さんと「こんにちは!三日月です」を開催。

県産木材の活用や古民家の保存・活用、在宅介護に向けた住宅などについて、意欲的な示唆に富むご意見をいただきました。前向きにいきいきと取り組んでおられる皆さんから元気をいただくと同時に、誰もが住みよい住まいやまちづくりに向け、県としても積極的に取り組んでまいりたいと思いを新たにいたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.