HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)10月20日(日曜日)

キラリ通信

2019年

10月

20日

令和元年(2019年)10月20日(日曜日)

秋晴れの青空が広がる本日、大津市の丸屋町商店街と長等商店街にそれぞれオープンした「ここ滋賀SHIGA」、「野洲のおっさんおにぎり食堂」のオープン式典に出席。

 

豊かな地域づくりを目指して、大津市中心部の商店街の活性化に熱心に取り組まれている滋賀トヨペット株式会社様の取組として、この2つの施設がオープンすることとなりました。滋賀トヨペット株式会社様の地元・滋賀への思いと地域活性化に向けたその行動力に心から感謝と敬意を表するとともに、地域に笑顔の輪が広がるよう、県も一緒に盛り上げていきたいと挨拶申し上げました。

 

「ここ滋賀SHIGA」では、東京・日本橋に開設した「ここ滋賀」で取り扱っている商品を中心に、本県の魅力的な特産品や雑貨などを揃えていただいております。また、「野洲のおっさんおにぎり食堂」では、美味しい近江米のおにぎりを楽しんでいただくことができ、その収益を活用して「子ども食堂」を運営する計画をされています。

ぜひ、多くの皆様にお立ち寄りいただければと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.