HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)7月29日(月曜日)

キラリ通信

2019年

07月

29日

令和元年(2019年)7月29日(月曜日)

本日は、甲賀市と高島市より県の予算や施策に対する要望を承る。

各市町の現状と課題をしっかりと把握し、県として最適な対応をしてまいりたいと思います。

 

また、東近江市長をお迎えし、「滋賀県造林公社の供給する木材の利用促進に関する協定」を締結しました。

東近江市では、このたび永源寺のこども園を地元産木材をたくさん利用して新築されるとのことで、滋賀県造林公社の供給する木材を有効に活用していただきます。

林業の成長産業化を目指し、建築物への県産木材の利用を進めてまいりたいと思います。

 

その後、2019世界ボートジュニア選手権大会に出場するため、瀬田の琵琶湖漕艇場で事前合宿を行っているニュージーランド代表ジュニアチームの皆さんが知事室にお越しくださる。

世界トップクラスの実力を持つニュージーランドチームが滋賀で活動してくださることは、本県のボート選手にとって良い刺激になるとうれしく思います。お互いのレベルアップに向けて、切磋琢磨していただくことを期待します。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.