HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)11月14日(水曜日)

キラリ通信

2018年

11月

14日

平成30年(2018年)11月14日(水曜日)

中国滞在5日目。
本日は、朝に長沙市を出発。バスで4時間ほど移動し、張家界市に到着しました。張家界は、世界遺産の「武陵源」がある中国屈指の観光都市です。岩永甲賀市長や湖南の会(湖南省との友好交流にご尽力いただいている甲賀市民の団体)の皆様とともに、金鞭渓景区を視察しました。あいにくの曇り空でしたが、霧がかった空で神秘的な光景を見ることができました。
その後、ホテルにて観光事業者を対象に滋賀県と甲賀市のPRをさせていただきました。甲賀市と張家界市は、今回、新たに友好提携を締結されました。ともに観光に力を入れる都市同士、今後の観光戦略を進める上で、情報を共有しながら世界に発信し、WIN-WINの関係を構築していただきたいと思います。
夕刻、滋賀県高島市の饗庭野演習場で、自衛隊の砲弾により一般県民の自動車が破損するという事故が発生したとの一報を受けました。明日から2日間上海での公務を予定していましたが、即時の対応が必要であると判断し、予定を繰り上げ明日帰県することとしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.