HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)10月1日(月曜日)

キラリ通信

2018年

10月

01日

平成30年(2018年)10月1日(月曜日)

昨夜は非常に勢力の強い台風24号が本州を縦断しました。
相次ぐ災害からの復旧とあわせて、引き続き災害への備えをしっかりと行なってまいりたいと思います。
本日は県議会9月定例会議の一般質問3日目。
台風の影響で午後からの開始となり、海東英和議員、佐藤健司議員、山本 正議員、竹村 健議員、桑野 仁議員の5名が質問に立たれました。
水素・燃料電池技術の育成支援、介護分野における外国人の受入れ、暴力を根絶するための教育、国民スポーツ大会・全国障害者スポーツ大会の主会場、若者の県内定着の促進についてなどの質問にお答えしました。
議会終了後は、「滋賀地酒10,000人乾杯プロジェクト」に出席。19時30分に近江の地酒で一斉乾杯を行いました。
「飲み手によし、作り手によし、地域によし」の滋賀の地酒を、県内の33蔵元をはじめとする関係者の皆さん、県議会の先生方とも力をあわせて、さらに盛り上げていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.