HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)6月2日(土曜日)

キラリ通信

2018年

06月

02日

平成30年(2018年)6月2日(土曜日)

午前中、平成30年自由民主党滋賀県支部連合会定例大会に出席。
日頃の県政の推進に対するご理解とご協力に感謝申し上げるとともに、人生100年時代を自分らしく心豊かに過ごせる「健康しが」の実現に向けて、さらなるお力添えをお願いいたしました。
その後、来県中の安倍内閣総理大臣による社会福祉法人小鳩会の視察に同行。
乳児院や児童養護施設を運営する小鳩会は、子ども一人ひとりの状況にあわせた養育を行うための体制整備や里親支援に積極的に取り組まれており、先進的な取組として全国から注目されています。
限られた時間ではありましたが、安倍総理に児童福祉の現場の声を直接聞いていただくとともに、子どもたちとも交流いただくことができました。
夕方からは、第28回全日本A級ディンギー選手権大会のレセプションに出席。
100年以上前に開発されたレース用ヨット「A級ディンギー」は、現在の公式競技では使用されていませんが、愛好家の方が多く、全国の大学・高校ヨット部のOBの皆さんによる全国大会が毎年開催されています。
今回、6年ぶりに全国大会を本県で開催いただいたことに感謝申し上げるとともに、全国から来県いただいた参加者の皆さんに、本大会を通じて琵琶湖の魅力を存分に感じていただきたいとお伝えいたしました。
続いて、びわ湖大津プロバスクラブ創立総会式典に出席。
今回、地域社会で奉仕活動を実践する組織として、様々な分野で活躍されている県内の企業家や学識経験者の皆さん30名で「びわ湖大津プロバスクラブ」を発足されました。
知事として大変心強く感じるとともに、こうした奉仕活動の輪が県内各地に広がり、県民の生活環境のさらなる向上につながることを期待申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.