HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)2月20日(金曜日)

キラリ通信

2015年

02月

20日

平成27年(2015年)2月20日(金曜日)

27022001
午前は、総合教育センターで行われていた教職員の研修に参加し、中学校教員の皆さんと意見交換を行いました。学校現場での様々な課題や工夫などを伺うとともに、行政としてどのように教育環境を整えていくべきか、ヒントも得られたように思います。

お昼前に公館に戻り、日本航空(JAL)との共同記者会見。来月3月の1ヶ月間、「JAPAN PROJECT」の一環として、JALの国内線ファーストクラスで滋賀の食材を用いた機内食や、ラウンジでの滋賀の紹介を行っていただけることとなり、その発表と機内食や紹介映像のお披露目を行いました。ご利用になるお客様に、滋賀の魅力をたっぷりと味わっていただければと思います。

午後には、アサヒビールの皆様がお越しになり、商品売上げの一部を「マザーレイク滋賀応援寄附」として贈呈いただきました。琵琶湖の保全のために大切に使わせていただきます。

夕方には、再び公館へ入り、県内の日本青年会議所(JC)のメンバーの皆さんとの意見交換。地域が元気になるための日々のお取り組みに感謝するとともに、JCの活動で得た自らの経験を大切にしていただくようお伝えしました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.