HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)3月24日(火曜日)

キラリ通信

2015年

03月

24日

平成27年(2015年)3月24日(火曜日)

27032401
午前中、関係団体の皆さんにお集まりいただき「新生美術館連携推進懇話会」を開く。新生美術館についての長谷川祐子顧問によるブリーフィングや意見交換。新たな美術館の整備については、設計者を決定し、いよいよ建物、周辺公園の基本設計、実施設計に着手。「みんなで創る美術館」を合言葉にプロセスを大切にした美術館づくりを進めていきます。

午後からは大津市内で開催された、滋賀経済同友会の皆様による「知事を交えての春季懇談例会」に出席。第1部の「滋賀CSR経営大賞」表彰式では、大賞に株式会社近江物産、準大賞に株式会社永樂屋、ベストプラクティス賞に株式会社マツナガが選ばれ、私から表彰させていただく。

第2部では、5つの研究会を設け、まとめられた「『際立つ滋賀』へー際立たせるのは地域資源」と題した同友会の提言をお聞きする。県の施策や計画などにも取り入れていきたいと思います。

第3部では私から基本構想で掲げる「新しい豊かさ」についての想いや、第2部での提言に関連しての県の施策や検討していることなどをお話させていただく。
こうした場を設けてくださった経済同友会の皆様に感謝申し上げます。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.