HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)5月3日(日曜日)

キラリ通信

2015年

05月

03日

平成27年(2015年)5月3日(日曜日)

キラリ通信

今日は文化とスポーツの一日です。朝は、草津駅前で「朝鮮通信使友情ウォーク」の出発式に出席。今年は日韓国交正常化50周年。朝鮮通信使の道を歩きながら、日韓の市民交流の輪が広がるよう、会員の皆様を激励しました。

キラリ通信

午後は、県立体育館で開催されたプロバスケットボールbjリーグの滋賀レイクスターズ、プレイオフ戦を応援。ハーフタイムでは激励の挨拶を行いました。試合は見事、大阪エヴェッサに勝利。大勢の観客と一緒に盛り上がりました。その後、びわ湖ホールで「ラ・フォル・ジュルネびわ湖2015」のピアノ鑑賞と記者会見に臨み、夜は、今年、日本で初めて開催された「Wings For Life World Run」に参加。世界35会場で同時開催のこの大会は、脊髄損傷治療の研究のために参加費が全額寄付され「走れない人のために走る」という素晴らしいスローガンが掲げられています。私も参加者として、蛙の大合唱がこだまする夜の高島市内を走り、心地よい汗をかきました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.