HOME > キラリ通信 > 平成27年(2015年)8月18日(火曜日)

キラリ通信

2015年

08月

18日

平成27年(2015年)8月18日(火曜日)

午前中は会議や定例記者会見を行い、お昼前に大津市日吉台で行われた日吉子どもサミット会議を視察。雄琴小、日吉台小、坂本小、下阪本小の4小学校と、比叡山中、日吉中の2中学校の児童会、生徒会の子どもたちが集まって、自分たちの学区をより良くするための会議です。既に26年目を迎えるとのことで、支えていただいている地域の皆さんにも敬意を表します。

キラリ通信

午後には公館で、全日空のキャンペーン「Tastes of JAPAN by ANA」の記者発表会に出席。来月9月から11月にかけ、国際線で滋賀の食材を用いた機内食の提供や羽田空港のラウンジで滋賀の地酒を紹介いただくなど、滋賀を大きく取り上げていただくこととなりました。国内外の方々に滋賀の素晴らしさを知っていただける機会として、大変ありがたく思います。

キラリ通信

その後、県庁新館会議室で県内各中学校の生徒会の皆さんと意見交換をさせていただきました。自分たちの学校を良くしたいと思う気持ちを大切に、どうすれば思いが実るか、相手に伝わるか、私自身の経験もお話しました。

 

キラリ通信

夕方には坂本学区の夏祭りに参加。子どもたちもたくさん遊びに来ていました。江州音頭とともに夏の夕べを楽しみました。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.